【シンアド就活】2026年度新卒向けサイトがオープン! サイトオープン記念キャンペーン実施中

プレスリリース

2024.04.16

 リテール業界に特化してビジネスのDXを支援する株式会社イングリウッド(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:黒川隆介、以下、当社)が運営する、広告・IT/Web業界に特化した採⽤⽀援サービス「シンアド就活」の2026年度新卒向けサイトがオープンしたことをお知らせいたします。
 「シンアド就活」では成長意欲の高い優秀学生を中心に年間約10,000名※1に利用いただき、ベンチャー企業を中⼼にこれまで100社以上の企業様へのご紹介を通して採用を支援してまいりました。今年度は昨年よりも約1か月オープン時期を早め、早期から就職活動を行う成長意欲の高い学生と企業のマッチングを図ってまいります。

※1 シンアド就活2025実績

24年新卒では30%以上の学生が2022年6月以前から就職活動をスタート。新卒採用の早期化が加速


 内閣府が発表した令和5年度学生の就職・採用活動開始時期に関する調査※2によると、2024年度新卒入社予定学生が就職活動をスタートしたと感じた時期について、「2022年6月以前」と回答した割合が32.7%と約3人に1人が早期から就職活動をスタートさせていることが分かりました。この割合は年々増加傾向にあり、就職活動そのものが早期化していると言えます。学生にとっては就活情報を早く収集したい、企業にとってはそのような学生に会社情報や魅力付けを行いたいというニーズがますます高まっていることから、「シンアド就活」では4月11日(木)から2026年度新卒向けサイトをオープンいたしました。これまで成長意欲や情報感度の高い学生に多数利用いただいていることから、より早く就活情報を得たいというニーズに応え、例年よりも約1か月早いオープンとなります。
 広告・IT/Web業界を志望する成長意欲の高い学生に向けた業界理解を深めるセミナー等も多数実施し、優秀な学生と企業様のマッチングを支援いたします。
 只今、サマーインターンや早期選考等の告知をいただける媒体掲載プランのご利用を受け付けております。2026年度新卒採用活動を早期スタートする企業様はぜひご活用いただけますと幸いです。

※2 学生の就職・採用活動開始時期等に関する調査報告書(内閣府/令和5年12月8日):https://www5.cao.go.jp/keizai1/gakuseichosa/index.html

シンアド就活でご提供できるサービス


①媒体掲載

サイト上に企業様の会社情報・説明会イベント情報を掲載することができます。シンアド就活の会員からの応募獲得が可能です。

②採用イベント

シンアド就活主催のオンライン合同説明会や厳選学生との対面座談会へご参加いただけます。新たな母集団に企業様の魅力を知っていただくことが可能です。
25年度新卒採用でも特にご好評いただきました採用MeetUPイベントは、開催数を拡充する他、地方での開催も予定しております。

③人材紹介

シンアド就活を利用している学生を個別にご紹介いたします。各企業様が求める人物像にマッチした学生を厳選してご紹介することで、採用工数を削減しながら内定承諾に繋げることが可能です。

④スカウトサービス

シンアド就活に登録する学生データベースに、個別でスカウトメッセージを送ることが可能です。採用費用を抑えつつマッチする学生へのアプローチを行うことが可能です。

その他にも、各企業様のニーズに合わせたご提案を行っております。
シンアド就活2026サイト:https://syn-ad.com/2026/

サイトオープン記念キャンペーン!5月末までのお申込みで「メルマガ5,000通無料特典」をプレゼント


 シンアド就活2026のオープンを記念して、2024年5月31日までに媒体掲載プランをお申し込みいただいた企業様を対象に、シンアド就活会員へ企業情報やイベント案内などを送信できるダイレクトメッセージ(メールマガジン)5,000通を無料特典として付与いたします。
 ダイレクトメッセージは2025年3月31日まで利用可能ですので、企業様の採用計画に合わせて配信が可能です。企業の認知度向上や母集団形成施策の一つとしてご活用ください。

シンアド就活について


 株式会社イングリウッドの運営する就活メディアです。広告・IT/Web業界に特化した採用支援サービスとして、ベンチャー企業を中心に100社以上にご利用いただいています。学生ユーザー数は年間約10,000名を保有しており※3、成長意欲の⾼い優秀学生を多くご紹介可能です。企業の採用ニーズに合わせ、メディアへの媒体掲載や成果報酬型の人材紹介、採用イベント、ダイレクトスカウトなど新卒採用に関する様々なサービスを展開しています。
※3 シンアド就活2025実績

シンアド就活2026はこちら https://syn-ad.com/2026/

■サービス導入に関するお問合せ

株式会社イングリウッド シンアド就活事務局宛
TEL :03-6277-5117 
E-MAIL:synad_salesteam@inglewood.co.jp
担当者:音田

NEWS一覧へ